ムービーを見る

全ての記事を見る

facebook

HOME > Kanbun Diary > 原宿キャットストリートのスチール建築♫

Kanbun Diary

< 江戸切子♪  |  一覧へ戻る  |  アンティーク好きな方へ♪ >

原宿キャットストリートのスチール建築♫

みなさんこんばんは!
今日の高幡不動は良い天気でした。

さて、この前、原宿のキャットストリートで
安藤忠雄さんの建物見学をしてきました。
IMG_0145_03.jpg

















7年前にできたのですが施主からは

「安藤さんらしくない建物を建ててください」

との依頼だったそうです。


言葉だけ聞くと、ん?っておもいまが
ある意味ユーモアを含んだ要望だったのでしょう(笑)

ですので、外観はコンクリート打ち放しではなく
ほぼオールスチールでできています。

自分らしくない物を依頼されたのに出来映えは最高。
建築家の発想力を感じさせます。
IMG_0146_03.jpg
































六本木の21_21もそうですが、素晴らしい溶接技術
鉄の性質を考えに考え抜いた建物です。

ただ今回、テナントが入っておらず中へ入れなかったのが残念でした。

中見れましたらまたブログに書きたいと思います♪


★東京都日野市の高幡不動で一番
 住宅をデザインしている設計事務所!
 片桐寛文建築研究所2

※ホームページリニューアルしました!
 http://www.katagirikanbun.com
 新アドレスをよろしく!

 TEL:042-506-7832
 FAX:042-506-7852



< 江戸切子♪  |  一覧へ戻る  |  アンティーク好きな方へ♪ >

このページのトップへ