ムービーを見る

全ての記事を見る

facebook

HOME > Kanbun Diary > 代々木VILLAGE♪

Kanbun Diary

< 受験勉強の場所が快適スペースに!  |  一覧へ戻る  |  脳みその汗のあと♪ >

代々木VILLAGE♪

みなさんこんばんは!
今日の高幡不動は曇りでした。

今日は代々木VILLAGEの最終日です。
IMG_0631_03.jpg

敷地の奥深くには、VILLAGE ZONEと表した、レストランやバー
そして体をケアできるサロンがあります。
IMG_0634_03.jpg

なんでしょうこの木は?すごく高い!
IMG_0638_03.jpg

こちらの木には目がありますね~(笑)
IMG_0639_03.jpg

ここに入っているのは、レストランバーがcode kurkku、 サロンがbody kurkkuです。
IMG_0641_03.jpg

入口の方へ戻ってみましょう♪
IMG_0642_03.jpg

入口にはpour_kunというベーカリーがあります。
店構えが可愛いですね♪
IMG_0612_03.jpg

僕はオヤツにオレンジ風味のパンとコヒーをいただきました。
とても美味しかったですよ♪
IMG_0647_03.jpg

この敷地は、代ゼミ校舎解体後、目的用途のない遊休地だったそうです。

遊休地と言えば、駐車場経営をイメージする方もおられると思います。
それは収支予測の容易性、投資額の少なさからだと思うのですが
ここは違いました。

「駐車場を作るよりも、周辺の駐車場がいっぱいに埋まるくらい
魅力のある場所を作り、代々木という街を活性化する!」
というコンセプトでこの美しい場所になったそうです。

とても感銘できる建築だとは思いませんか?
皆さんも是非行ってみてください!

★片桐寛文が設計の考え方を語る ''動画'' ♪
kanbun03.jpg

★女優、田中美奈子さんとの対談記事♪
Minako_Tanaka_Kanbun_Katagiri.jpg

★注目の建築家インタビュー記事
kanbun_katagiri01.jpg

★メディア掲載一覧

★マダガスカル島の自然を活かし、大部分を地中に埋めたホテル計画動画

< 受験勉強の場所が快適スペースに!  |  一覧へ戻る  |  脳みその汗のあと♪ >

このページのトップへ