ムービーを見る

全ての記事を見る

facebook

HOME > Kanbun Diary > モフモフ に キラッ!!

Kanbun Diary

< 美術を触りに行きました♪  |  一覧へ戻る  |  奇跡の光♪ >

モフモフ に キラッ!!

みなさんこんばんは!
今日の高幡不動は良い天気でした♪

さて、昨日の東京近代美術館のつづきです。
なんかモフモフしていますね。
これは、吉岡徳仁さんの作品で
ストローのようなものを使ったインスタレーションです。
その先には・・・
IMG_0396_03.jpg

透明なガラスのベンチ、その名もウォーターブロックが置いてあります!
IMG_0399_03.jpg

ガラスを固める瞬間にできる歪み(波型)が、
水の波紋を連想させ
自然が生み出す無秩序な美しさを表現しているそうです。
IMG_0402_03.jpg

バラバラに飛び散った水たちが集まり、固まった一瞬を
ゆったりと感じることができた
そんな妄想的な時間を過ごすことができました♪

※吉岡徳仁 クリスタライズ 展覧会より

< 美術を触りに行きました♪  |  一覧へ戻る  |  奇跡の光♪ >

このページのトップへ