ムービーを見る

全ての記事を見る

facebook

HOME > Kanbun Diary > 時が止まった空間♪

Kanbun Diary

< スマホの時代にピンク電話♪  |  一覧へ戻る  |  みんなが使える広場♪ >

時が止まった空間♪

みなさんこんばんは!
今日の高幡不動は、昨日の雪とうって変わって晴天でした♪

さて、昨日の続きです。
IMG_0672_03.jpg


もう一つの部屋がこちら↓
中世のイタリアにでも来たかのような雰囲気です。
IMG_0664_03.jpg


ワインも中世もの?(笑)
IMG_0666_03.jpg


いえいえ現代のワインです・・・か?
僕はワインのことわからないので(笑)
IMG_0667_03.jpg


IMG_0668_03.jpg

歴代の偉人たちが座っていたかのような
テーブルですよね♪
IMG_0671_03.jpg


いつも通り、軽くオヤツをいただきました。
IMG_0669_03.jpg

ここに来るといつも思うのは
その時代を反映したデザインも
いいな~と言うこと。

僕の作る建物は、もろにモダニズムで
レス・イズ・モア(少ないことはより豊かである)の
考えに基づきます。

つまりシンプルであることにより
長い月日の変化、時代の変化にも
対応したいというデザインです。

このお店は開店してもう20有余年になるそうですが
開店当時の魅力、20有余年前の素晴らしい時間が
まるで時が止まったかように、今も同じく流れています。

昔の時間が、今の時間として輝いている!
そんな素晴らしいお店、J-COOK!
僕の大・大・大好きなお店です♪

PS
こちらのお店のほほえましい記事がありました。
ご覧になると面白いかもしれません↓
http://www.shibuya-univ.net/classroom/detail.php?room_id=275

J-COOK
住所:150-0001東京都渋谷区神宮前3-36-26

Tel:03-3402-0657 
営業時間:[火~土]8:00~22:00(L.O.21:30)
       [日]11:00~18:00(L.O.17:30)
       定休日:月曜日  


PS・PS
今月の2月23日(日)・午後4時~
生演奏をバックミュージックに
食事を楽しめるとのことです♪

僕も伺いたいと思いますので、気軽にお声かけください♪

※僕は普通のお客さんとしていきますので
お話ししたい方は見つけてみてくださいね(笑)


★片桐寛文が設計の考え方を語る ''動画'' ♪
kanbun03.jpg

★女優、田中美奈子さんとの対談記事♪
Minako_Tanaka_Kanbun_Katagiri.jpg

★注目の建築家インタビュー記事
kanbun_katagiri01.jpg

★マダガスカル島の自然を活かし、大部分を地中に埋めたホテル計画動画
M_H_01.jpg

★東京都日野市の高幡不動で一番
 住宅をデザインしている設計事務所!
 片桐寛文建築研究所2
 HP→http://www.katagirikanbun.com
 TEL:042-506-7832
 FAX:042-506-7852

< スマホの時代にピンク電話♪  |  一覧へ戻る  |  みんなが使える広場♪ >

このページのトップへ