ムービーを見る

全ての記事を見る

facebook

HOME > Kanbun Diary > 絶景かな~絶景かな~♪

Kanbun Diary

< 琴の音が聞こえてきそうです♪  |  一覧へ戻る  |  美味しい景色をいただきました♪ >

絶景かな~絶景かな~♪

みなさんこんばんは!
今日の高幡不動は晴れのち雨でした。

さて、昨日の続きで根津美術館の日本庭園を
いろんな角度からお楽しみください♪
IMG_0486_03.jpg

川もあります。
IMG_0483_03.jpg

渡し船?もあります(動きませんが・・・)
IMG_0484_03.jpg

茶室へ上がる石段です。
IMG_0487_03.jpg

茶室には入れませんが、佇まいを見るだけで、高等な数寄屋造りであることがわかります。
IMG_0492_03.jpg

これが一つの庭の中とわ思えないほどダイナミックで、緑と紅葉の美しい庭です。
IMG_0493_03.jpg

こちらにも茶室が・・・
IMG_0496_03.jpg

初代の根津嘉一郎は、かなりの茶マニアだったそうです。
IMG_0499_03.jpg

本当にレベルの高い数寄屋建築に、造園技術!そして手入れも行き届いていました。
IMG_0500_03.jpg
「絶景かな~、絶景かな~」と石川五右衛門ばりに叫んでしまいそうなくらい
素晴らしい庭でした。

ここで一つ思うのは、緑や自然がこんなにも人の気持ちを豊かにしてくれるのかと言うことです。
例えば、高いレベルで作られた茶室も、この木々がなければ
ただの建物になってしまうかもしれませんよね。

ということで・・・・
みなさん!少しでもスペースが有れば植物を植えましょう!(笑)
IMG_0504_03.jpg

次回は奥に見えます↓、庭園内のカフェ内部をご紹介します♪
IMG_0506_03.jpg





< 琴の音が聞こえてきそうです♪  |  一覧へ戻る  |  美味しい景色をいただきました♪ >

このページのトップへ